設置物移動・片付けなどの事前準備に関して
貴重品・作業場所(エアコンの下など)及び周辺のもの(小物・家具など)は事前の移動のご協力をお願い致します。
型番などのご確認のお願い
ご注文いただくと、日程調整などで事前に連絡をさせて頂きます。その際に、洗浄対象機種の型番をお伺いすることがございます(エアコンは必ず確認します)。お手数ですが事前のご確認をお願いします。
立ち会い・作業前の確認に関して
作業前にお客様立ち会いのもと、動作確認・作業内容の確認などをさせて頂きますのでお立ち合いをお願い致します。なお作業中につきましては、お立ち合いは不要です。
所要時間に関して
所要時間に関してはあくまでも1人作業での目安となります。時間には準備(養生作業)・分解・洗浄・組み立て・試運転・確認などを含んでおりますので状況次第で時間が前後することがございます。
汚れ落ちに関して
変色や染色・カビ・臭い・油汚れ・水垢・焦げ付きなどの経年劣化によるキズや色落ち等に関しては、完全には除去できないケースがございます。
化学物質に敏感な方へ
当クリーニングは化学物質過敏症に対応している清掃ではございませんので化学物質に敏感な方は、ご依頼時に必ずお申し出ください。場合により作業が出来ない場合がございますので予めご了承下さい。
賃貸物件の場合
賃貸の場合は、大家様(=所有者様)に清掃作業に関する事前の確認、了承を頂くようお願い申し上げます。
店舗や事務所などの業務用エアコンに関して
場合により別料金対応になることがございますので、事前の打ち合わせの段階で必ずお申し出ください。
正常作動しないものの洗浄に関して
正常作動しないものに関しては、作業をお断りすることがございますのので、予めご了承ください。
電源・水道・浴室などの使用・汚水処理に関して
クリーニングの際に、お客様宅の電源・水道・洗い場(浴室など)を利用させて頂きます。また作業で発生した汚水に関しては敷地内にて処理をさせて頂きます。
高圧洗浄機の利用に関して
洗浄に伴い、高圧洗浄機を使用させていただきます。その際に、若干の騒音・振動が発生しますので予めご了承くださいませ。
作業後の確認に関して
作業完了後にお客様立ち会いのもと、洗浄結果の確認・動作確認などを一緒にさせて頂きます。その際に気になる点(汚れ残りなど)がございましたら、何なりとお申し付けください。最終的にご確認いただいた上で書類に署名をお願い致します。
作業日以降のご指摘に関して
作業後に動作不良など異常が発生した場合は、1週間以内にご連絡をお願い致します。状況確認を含め再点検対応をさせて頂きます。また日数が経過するとクリーニング作業が原因であるか特定が困難なため、再点検時に費用負担が発生する場合がございます。
再点検対応に関して
再点検に際し、弊社へ事前にご連絡なしにメーカー点検などを依頼されると、その際に掛かった費用は負担できかねますので、必ず事前に連絡をお願い致します。
補償に関して
作業員の責に帰すべき事由による損害等は、賠償責任保険に基づき保険会社から受け取った保険金額を限度として補償いたします。保険適用外であるクリーニング代金の請求は行わず、お客様が当社に対し当初お支払いいただく予定であったクリーニング代金を上限として賠償するものといたします。
駐車場料金に関して
お客様には作業時の駐車場スペースの確保をお願いしております。敷地内にスペースがなく一般の有料駐車場を利用した場合は実費を負担して頂きます。その際は作業員に現金にてお支払いください。
前日・当日キャンセルについて
日程が決まった時点で【申し込み確定】となります。作業前のキャンセル等につきましては以下の日数よりキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。2日前まで・・無料 前日・・4500円 当日9000円(金額はすべて税込み)