1お支払い方法や、ご注文から作業までの流れを教えてください。
こちらをご確認ください。
2初めて注文するのですが、何を注文すればいいかわかりません。
不明な点がございましたら、まず注文する前に弊社までご連絡をお願いします。ご質問など承ります。
3立ち会いは必要ですか?
作業前の説明、作業後の動作確認、完了確認が必要となりますのでご在宅をお願いします。作業中に関しては外出していただいても結構です。
4作業当日に準備することはありますか?
作業箇所の小物などを移動していただけると当日の作業がスムーズに進みますのでご協力をお願いいたします。
また貴重品などはお客様ご自身で管理をお願い致します。
5水や電気は使用しますか?
お客様宅の水・コンセントを使用させていただいております。またエアコンのカバー・フィルターなどは浴室などで洗浄をさせていただきますので併せてお貸りさせていただきます。
6作業中に見ていても大丈夫ですか?
問題ございません。日々の清掃に関する質問などございましたらご相談頂いて結構です。
7写真・動画撮影は出来ますか?
可能ですが、作業員のプライバシー保護の観点から、作業員を映しての撮影はご遠慮願います。また撮影の際は、事前に一言声掛けをお願いします。
8駐車場はどうすればいいですか?
お客様で駐車スペースを確保していただくか、民間の駐車場を利用させていただきます。民間駐車場を利用した場合の駐車料金はお客様負担となります。なお、お支払いは現金支払いとなります。
9作業中の音などは発生しますか?
エアコン洗浄などの際に高圧洗浄機を使用します。その際にモーター音、振動などが発生しますので予めご了承くださいませ。
10スタッフは何名で来ますか?
基本的には1名で対応させて頂きますが、作業内容によっては2名以上になる場合もございます。人数の指定は対応しかねますので予めご了承ください。
11洗剤に匂いはありますか?
洗剤の種類によって異なりますが、微量のニオイを感じることがございます。無臭ではございませんので、作業中に気になる点がございましたら、作業員にお申し付けください。
12汚れは完全に落ちますか?
大半の汚れは除去できますが、経年劣化による色褪せや固着した汚れなど状況によっては落とせない場合もございます。
13当日に作業追加はできますか?
オプションなどの対応はできる場合がございますが、台数の増加など時間を要する場合は別途ご相談となります。予定により出来兼ねる場合もございますので予めご了承くださいませ。
14オプションメニューだけの注文は可能ですか?
申し訳ございません。オプションメニューのみは対応できかねます。
15洗浄後の不具合が発生した場合は?
洗浄後の動作確認で不具合が発生した場合は弊社より再訪問・メーカー点検依頼などを致します。点検の結果クリーニングが不具合の原因と判断された場合は点検費用などは弊社が負担いたします。
16作業エリアはどこまでが対象ですか?
東京都内,神奈川県内となります。諸島部などは対象外となります。ご不明な点は事前にご相談ください。
17清和商会さんは年間どれくらいの作業をしてるんですか?
エアコンクリーニング・ハウスクリーニング合わせて年間20000件以上の作業実績がございます。
18部品の交換などもお願いできますか?
作業は原則として作業範囲内のものに限定させて頂いております。部品交換などは対象外となります。
19ご依頼前に相談なども出来ますか?
はい、大丈夫です。注文に迷われてる場合はお電話などで事前にご連絡ください。
1プロの掃除と自分の掃除では何が違いますか?
一般的にはキレイになる範囲が異なります。一般的なお掃除ではエアコンカバー・フィルターは出来ますが、内部の洗浄(匂いの元になるカビや汚れ)の掃除は困難です。
プロのお掃除は、エアコン内部の汚れを専門の洗剤と高圧洗浄機を使用して、フィルター・エアコンカバーに加えて内部の汚れまで落としますので、定期的な清掃をお勧めしております。
2古い機種も対応できますか?
基本的には製造から8年〜10年までの機種を対象としています。
それ以上のエコアンも洗浄可能ですが、部品供給が終了してる場合もあり、その際は修理・復元ができない場合もございます。その場合はお客様負担による買い替えのリスクがある事を事前にご承諾いただく必要がございます。
3エアコンの型番はどこに記載されていますか?
基本的には本体の真下か横に型番や製造年などの情報が記載されています。作業前にお伺いすることもござますので、ご注文前にご確認ください。
4お掃除機能付きのエアコンってなんですか?
内部のフィルターの自動洗浄機能が搭載されたエアコンのことです。内部クリーン機能とは別の機能となりますのでご注意ください。一般のエアコンよりも部品などが多いので、分解・組み立てに時間を要すため費用が異なります。
5お掃除機能の見分け方を教えてください
お掃除機能付きかどうかの見分け方は以下の通りです。
①リモコンに(お掃除・フィルター掃除)などのボタンがある。
②本体パネルを開けると(お掃除ロボット)や(ダストボックス)が付いている。
③本体の奥行きが分厚い
6お掃除機能付きのエアコンでも掃除は必要ですか?
ほとんどの掃除機能付エアコンは、内部のフィルターを自動で掃除するもので、風が出る吹き出し口の部分の掃除はできません。その吹き出し口部分のカビ菌が繁殖すると臭いの原因になりますので、お掃除機能付エアコンも定期的なクリーニングが必要であると考えていただければと思います。
7エアコンの取り付け、取り外し、修理もしてもらえますか?
申し訳ございませんが承っておりません。
8室外機の洗浄は必要ですか?
室外機をクリーニングすることで、エアコン能力の回復(冷房や暖房の効率が回復)・消費電力の低減・故障の未然防止・エアコンの性能維持などの効果がありますので、注文をお勧めしております。
なお頻度は目安として2年に1回程度をお勧めしております。
9室外機洗浄ができない場合もございますか?
室内機同様に年数が経過しているものや、設置状況で吊り下げ設置の場合などはお断りすることがございます。また屋外で発生した汚水は、ベランダ排水などで処理させていただきます。
10防カビ仕上げとはなんですか?
熱交換器に防カビ剤を噴霧して、カビや菌の発生を予防します。効果は作業後、およそ3ヶ月なります。
11抗菌・防カビ仕上げはどのようなものを使っていますか?
以下の成分を配合した、中性の家庭用防カビ抗菌剤(日本製)を使用しています。 ・グレープフルーツ種子抽出物 ・ティーツリーオイル
12冷房つけると変な臭いがしますがどうしたらいいですか?
エアコンから発生する匂いの主な原因は「カビ」です。 フィルター掃除だけでは改善は難しく、エアコン内部を高圧洗浄機などで洗浄することで匂いの発生を防ぐ事ができますので、エアコン清掃をお勧めしています。
13掃除した後に発生した汚水はどこで処理するの?
基本的には下水に処理させていただきます。浴室などを利用した場合、洗浄などで原形復帰をさせて頂きます。
14洗浄するときに壁や周りのものは濡れたりしませんか?
基本的には準備として各所に養生処理をさせていただいた上で洗浄を行いますので保護は致しますが、事前に家具・小物など移動できる場合はご協力をお願いします。また壁面に関しては、吸水性の壁(珪藻土・漆喰・砂壁・布クロスなど)はシミが発生する場合がございます。有事の際、塗り替え・張り替え・補償などは出来かねますので事前打ち合わせの段階でご承諾いただきます。不明の場合は事前にご相談ください。
15作業ができない場合もございますか?
エアコンの設置状況(吹き抜けの高所に設置してる場合・エアコン下の足場が確保できないなど)によっては作業をお断りする場合がございますので事前打ち合わせの際にご相談ください。
16ドレンパン洗浄はやったほうがいいですか?
通常の洗浄に加えて、ドレンパン・送風ファンを分解した上で洗浄を行いますので、より綺麗に洗浄することができるため、汚れ・匂いなど気になる方にはおすすめです。但し機種、設置条件により作業が出来ない場合もございますので事前にご相談ください。
17いつ注文するのがおすすめですか?
あくまでもお勧めのタイミングとしてですが、使用する前(3月〜5月)、そして冷房使用後の秋口がおすすめとなります。6月中旬を過ぎると作業も非常に混雑しますので早めのご依頼がおすすめです。
18毎年注文する方がいいですか?
汚れやにおいの頻度にもよりますが、近年はエアコンの稼働期間・時間が非常に増えておりますので可能で有れば1年に1回がおすすめです。なお室外機につきましては2年に1度程度がおすすめといわれております。
1古い機種も対応できますか?
対応可能です。但し、汚れが固着しているものなど落ち切らないものも御座いますのでご理解頂ければと思います。
2防カビ仕上げとはなんですか?
床面・壁面などに防カビ剤を噴霧して、カビや菌の発生を予防します。効果は作業後、およそ3ヶ月なります。
3抗菌・防カビ仕上げはどのようなものを使っていますか?
以下の成分を配合した、中性の家庭用防カビ抗菌剤(日本製)を使用しています。 ・グレープフルーツ種子抽出物 ・ティーツリーオイル
4当日準備しておくことはありますか?
清掃箇所の小物などを予め移動して頂けると作業がスムーズに進みますので、ご協力をお願い致します。
5掃除した後に発生した汚水はどこで処理するの?
基本的には下水に処理させていただきます。
6洗浄するときに壁や周りのものは濡れたりしませんか?
基本的には準備として各所に養生処理をさせていただいた上で洗浄を行いますので保護は致しますが、事前に家具・小物など移動できる場合はご協力をお願いします。また壁面に関しては、吸水性の壁(珪藻土・漆喰・砂壁・布クロスなど)はシミが発生する場合がございます。有事の際、塗り替え・張り替え・補償などは出来かねますので事前打ち合わせの段階でご承諾いただきます。不明の場合は事前にご相談ください。
7作業ができない場合もございますか?
基本的に作業は可能ですが、経年劣化による固着した汚れなど落ち切らないものがございます。その場合、落ちる範囲での洗浄となる場合がございます。
8毎年注文する方がいいですか?
汚れやにおいの頻度にもよりますが、近年はエアコンの稼働期間・時間が非常に増えておりますので可能有れば1年に1回がおすすめです。なお室外機につきましては2年に1度程度がおすすめといわれております。
9作業時間に関してですが、表記以上にかかることも有りますか?
作業時間はあくまでも目安です。設置状況や汚れ具合などによっては前後する場合がございます。予めご理解頂きますようお願い申し上げます。
10水漏れやフィルター交換もやってくれますか?
申し訳ございません。作業対象外となります。ご不明な点は事前打ち合わせの際にお申し付けください。
11作業範囲以外の掃除は出来ますか?
基本的には範囲内の洗浄が対象となります。別途ご要望の場合は、事前打ち合わせの際にご相談ください。
12ガスレンジの取付や取り外し、廃棄などはやってますか?
申し訳ございません。洗浄のみのサービスとなります。ほかの清掃に関しても同様の対応となります。
13浴室の石鹸置きやイス、バケツなどは洗浄に含まれますか?
別途料金となります。事前の打ち合わせでご相談ください。
TOP
TOP
お電話はこちらから 0120-63-0915