こんにちは
いつも清和商会のクリーニングをご利用いただきありがとうございます😊😊
今日はよくお電話やご利用後のアンケートなどでいただく質問や意見につきまして
少し触れていこうと思います!
これから利用される方にとって少しでも参考になればうれしいです😄
前回に引き続きまして
よく言われる質問を何個かピックアップして掲載していこうと思います👍
①いつお願いするのがいいの??
これよく聞かれます。ただあくまでエアコンに関していえば使用頻度や本体の年式など色々と条件が各々違うので一概には断言はできませんというのが本音ではありますが、今回は一般的な考えでお答えさせていただきます。
ズバリ、使い始める前・使い終わったタイミングがいいです!
ただし注意点があります。それはみんな同じことを考えるから注文が殺到して時間がかかる・・・・
なので、例えばですが【5月から使おうかな?】→【3月中に頼むのがいい!】こんなイメージを持ってい頂くといろいろと時間にも余裕がありいいと思います。実際、世の中には多くのクリーニング業者が存在しますが、ピークになるとどこの業者も混雑は必至です。なので何事もそうですが、余裕を持った準備をおすすめしています。
②使い始めてもクリーニングってした方がいいの??
これも非常に多いんです。そもそもクリーニングを依頼する人の多くが
におい・汚れ・効き目が悪い→この3つが理由で注文する人が圧倒的多数!!
ただし、冷房を使い始めて設定温度を下げたりすると、あれっ!?臭い消えたな🤷♂️
という経験をお持ちの人も多いのでは???するとクリーニングはまた来年でいいやという人も結構います。
確かにクリーニングも費用が掛かるので、無理やりクリーニングをしなさい!とは言いませんが、
やはり内部は汚れていますし、においの原因となるカビなども冷房・除湿運転をすると発生しやすくなりますので、
私たちとしては使っている状態であってもクリーニングは重要であると考えています。
また内部が汚れている=エアコンから発生する空気(冷気)が汚れている=健康に良くない!というのもよく言われる話です。小さいお子様やペットを飼われている方は快適な室内環境を整える意味でもクリーニングをお勧めしております。
★注意点・・年式が古い機種などは、クリーニングの内部洗浄に際しパーツの分解などをしますので、その際に故障につながるケースも0ではありません(基本的には経年劣化が原因です。)。なので、逆にあまりにも古いもの(15年以上経過している機種など)はクリーニングよりも買い替えの検討も同時進行で考えることをお勧めします。
③オプションメニューだけお願いしたいんだけどできますか?
これもよく聞かれます。エアコンはそこまでないですが、浴室の換気扇だけお願いしたいなどあるあるの質問です。
結論から言いますと、【オプションだけは注文できません。】
あくまでも本メニューがあってこそのオプションメニューとなりますので、大変恐れ入りますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。
例えばですが、浴室換気扇洗浄を依頼→作業場所・・浴室→ここで掃除すると浴室も見事に汚れます。
さすがにそのままで帰ることはできませんよね。浴室+浴室換気扇の依頼ならどちらもキレイに対応できますので、これらの理由も踏まえてオプションメニューだけのご依頼は現状お断りさせていただいております。
今回も3つのよくある質問を紹介しました。
また同じような問い合わせが複数ありましたら紹介させていただきたいと思います🙇🙇
コメント