こんにちは
いつも清和商会のクリーニングをご利用いただきありがとうございます😊😊
今日はよくお電話やご利用後のアンケートなどでいただく質問や意見につきまして
少し触れていこうと思います!
これから利用される方にとって少しでも参考になればうれしいです😄
①駐車場の利用に関して
これが今一番多い質問ですが、基本的には車両1台で伺いますので駐車スペースの確保をおねがいしております。子自宅でご用意ができない場合は、自宅近くのコインパーキングを利用させていただきます。その際に発生した代金につきましては、作業終了後に現金にてお支払いをいただきますので宜しくお願い致します。
②当日のお客様の対応に関して
これも多いですね。基本的には当日は作業前に、該当する作業内容や状況の確認を立ち合いにてお願いします。作業中につきましては必要に応じてお声掛けさせていただくケースもございますが、常時立ち会う必要はございません。★実際にお客様の中には、リモートワークをしてる方なども多くいらっしゃいます。
作業後にクリーニング状態の確認や、お支払い、作業完了伝票へのサインなどをご対応いただいております。
【重要】作業後の仕上がりに関して気になることがあれば、遠慮なくお申し付けくださいませ。
③予定よりも早く終わったんだけどなんでだろう・・・!?
質問ではないのですが、利用者アンケートの声でこれも結構多いんです💦💦💦
確かに作業前に言われた目安の時間よりも早く終わったら不安になりますよね・・・・・
でもこれだけは言えます!!決して手抜きをして作業をしているわけではありませんので安心してくださいね♪
作業が予定よりも早く終わるケースで多いのは以下の通り
①同じ作業メニューが複数(例・・エアコン3台清掃)→この場合、外側カバーをまとめて洗浄したりできるので予定より早く終わるケースがございます。
②当初想定していたよりも汚れていない→これも実は結構あるんです!日頃から気にして利用されている方の場合は思ったよりも汚れていないケースがあり想定時間よりも早く終わるケースがあります。
③当日のスケジュールによっては作業員が1名→2名で伺うケースがある。(誠に恐れ入りますが大前提として1名作業となりますので、事前のお約束はできかねます。)
【重要】作業時間につきましてはあくまでも目安で、記述してる時間よりも早く終わるように努めています。
お客様の貴重な時間を頂戴しているので、我々スタッフもキレイに、ていねいに、かつ少しでも早くを目指して対応しております。
今回はここまで!
少しでも参考になればうれしいです。その他詳しいことはホームページをご覧ください。
コメント